人の目が気になる時

こんにちは、ハートセラピストの千尋です。


本日のテーマは、人の目が気になる事 です。

誰にでもあると思います。


自分がしている事は、周りの人からどう見られているのか?

誤解されているのではないか?


考え過ぎてしまうと、何も出来なくなってしまうこともありますね。

自分が何をしたいのか?

どうしていくことが大切で、必要なのか?
分からなくなってしまうこともあります。


人の目が恐くなると、ちょとした事でも悪くとらえたり、言われていない、思われていない事さえ空想して 気が滅入ってしまったり、疲れて自信を無くしてしまうこともあります。

人の目とはどうなのか…?

時に自分本意で、無責任な言動…
それほど深く考えていない場合も多々あります。

誰もが気になり恐いものなのです。

ですから、周りを気にし過ぎず、程よい距離感を保ち調和を心がけていく必要もあるかも知れません。

周りと深入りし過ぎるとあれこれ問題が出てくるケースがありますが、周りの受け入れ体制にも関係があるかも知れません。

例えば、古い地域ですと、よそ者を受け入れたくない。または品定めするように、あれこれありもしない噂をする人もいるかも知れません。勿論 寛大で優しい人はたくさんいますが。

興味があるのです。自分と違うものへの品定なのでしょうか?

例えば、同じ豆でも、大豆と枝豆では色も形も味も違います。
大豆の中に枝豆がひとつ混ざっていたら、これは何だろうか?
自分との違いをあれこれ観察するのです。

同じ豆なのに、
自分と違ういうことに、
違和感や恐怖を感じやすいのです。

では、人の目が気になる時どうするか?

必要以上に怖がらない事です。

どう思うか感じるかは自由ですから、天に神様に任せるのです。

あなたを心から大切に思い、力になってくれる人も今までいたはずです。

あなたを必要としているものが必ずいます。

あなたがいてくれて、本当に良かったと思ってくれる人も。

あなたが日々の中で役立つ事もあるはずです。

どんなささいな事でも、あなたがいたから良かったと思える出来事があったはずです。

それを思い出しましょう!!

他人はあなたのそんな素敵な所を全部知りません。
あなたの外側の部分を見ているだけに過ぎないのです。

ですから、いろんな人の目に押しつぶされないでください。

あなたが考えたり、思ったり、言ったり、行動した事は、誰もが知らなくても、あなたと神様が知っています。

ちゃんと正しく評価されます。
天に置いては、良いことも悪いことも正しくジャッジされます。

だから、一部の目に負けないでください。

本当に辛くて苦しかったら、逃げても隠れてもいいんです。

そして、また、ゆっくり起き上がって、一歩づつ歩いていきましょう。

そして、自分が何を望んでいるのか?

何を本当はしたいのか?

何をするのが望ましいのか?

しっかり自分の人生を考えてみましょう🎵

自分の人生です。代わりはいません。
この時代の日本人に生まれているあなたは抽選で当たったようなラッキーな人です。

人に良く思われる為の無理を重ねる人生では無く、自分も幸せで、周りを大切にしていく、そんな人生にチャンネルを変えませんか?

たった一度の人生を後悔しないために。

今のあなたが出来ること、したいこと、嬉しいこと、楽しいこと、
ひとつでも多くトライしていく、勇気とチャンスをあげて欲しいと

私はそう思います。

愛しい自分を大切に あなたと周りに
たくさんの奇跡が起きます様に✨

感謝を込めて🍀