心のチャンネルの切りかえ方

 川越 蔵の町 ☆占いセラピ­­­-館 みのり 

ハートセラピスト 千尋のブログです。
生活のヒントになれば幸です。
 
 
日常に中でやることが多すぎたり、考えることがたくさんあると、
 
焦りや不安 もやもや 疲れや悲しさが増していきます。
 
 
どこから手を付けて行けば良いのか 分からないほど忙しい事もあります。
 
 
ただ 気だけ焦って 思っていた様に事が運ばず、
 
 
出来なかったすると、自分がダメな人間のように思えて、
 
 
自信を無くすことにつながる場合もあります。
 
 
 
余裕が無いのです。
 
 
 
誰かに脅迫されているような感覚になり、
 
やらないといけない、
 
無駄に時間が過ぎたような思いで、
 
 
 
焦りとイライラした気持ちが残ります。
 
 
 
では どうしたらよいのか・・・?
 
 
 
とにかく一つずつ片付けて行くこと。
 
そんな事、分かっていますよね。
 
 
 
 でも、
全部一気には出来ない事を理解して
 
 
今日やれる事、
 
やらないと間に合わない事、 
 
 
 
まずはやってみる事です。
 
 
 
やろうと思っていたけど
 
 
予定が変わってしまい 
出来なくなってしまう事があります。
 
 
 
そんな時は、
 
その中で出来る事に 切り替えてしまいます。
 
 
ここで、一つチャンネルを変えて、
物事を見ていきます。
 
 
 
予定が狂ってしまった事をくよくよせず、
 
変わった中でやれる事、
 
 
でも、もう、やれなかったら、
 
あきらめて、ゆっくりする事も
 
ありです。
 
 
OK なのです❗
 
予定通りのスケジュール、人生で無くても、
 
 
 
自分でOKを出すのです。
 
 
 
時々、出来なかった、ダメだった、
 
仕方ないと思う事も
 
全然OKなのです。
 
 
 
出来なかったけど、頑張った‼
 
 
なら、すごくOKなのです。
 
 
 
また、辛くなった、苦しくなった、
 
眠くなった、やる気が起きなくなった、
 
なら、
 
 
人に迷惑をかけないなら、
 
 
一旦、休んでOKなのですよ。
 
 
 
まず、一呼吸。
 
ちょっと休みましょう。
 
 
 
すると、根をつめて、嫌になるより
 
 
 
また、やれそうな気になって、
 
 
さっさより、
効率良くやれるかも知れません。
 
 
 
慌てている時、頭が働きませんし
 
焦っても、心がもやもや、イライラ、
 
不安になってしまいますから。
 
 
でも、そう、意識して頑張っていると、
 
 
ある時、ふと、変わります。
 
 
大丈夫、きっとやれる。
 
解決する、何とかなる。
 
まっいいか~
 
けっこう頑張っているな。
 
今すぐどうにかならない事も
あるけど、
 
前向きに、頑張っている自分がいる事に
気がついて、
 
自信が少し持てたり、心が軽くなってくるでしょう。
 
 
 
責めて我慢する頑張りも
前向きに生きようとする頑張りも
 
 
頑張る事については同じです。
 
 
まず、慌てず、、今日何をやるのが、必要か?
そう、考える習慣を持つと
 
だんだん優先順位が分かってきます。
 
 
その事を、まずは、やろうと心がけましょう。
 
どんなささいな事でも構いません。
 
 
 
今日、勇気を出して、思っていたこと、
 
遠慮していたこと、
 
ちょっと、言ってみよう~も良いですね😊
これも、我慢していると、もやもやの要因の一つですから。
 
 
 
そして、一つずつ 物事が解決したり、
 
チャレンジしている自分を見ると 
 
 
出来た自分が嬉しくなりますよ。
 
 
 
 
誰も、あなたを責めていません。
 
自分の人生です。
 
時間を大切にする為にも
 
心の余裕を持ち、焦らず、不安がらず、
 
楽しく過ごしたいですね。
 
 
 
大丈夫。物事が変わらなくても、
 
 
心のチャンネルが変われば楽しくなります。
 
元気になり、
 
何だか、
心が軽くなる事に
気が付くでしょう。
 
 
大丈夫。変わりますよ。練習、実験みたいなもんです。
 
ふと、何だか最近、楽しいな。
 
元気だな。
 
今日やれる事、ゆっくり考えよう。
 
これをやった。
 
 
これは出来なかった。
 
でも、これをやれたから
 
良かった。
 
 
頑張った。
 
もう、帰ろう。
 
ゆっくりしよう。
 
 
現実が変わらない日常でも、
 
心のチャンネルが、変わった事に気が付けば
 
もう、大丈夫です。
 
電気のスイッチの様に、
 
心のスイッチも
 
 
ONとOFF 忘れずに🎵
 
 
私もそう、意識して
頑張ります😊🍀
 
 
 
 
あなたの幸せが未来をつなぐ
川越 占いセラピー館    みのり
 
〒350-0063 
埼玉県川越市幸町1-5 幸町店舗A
占いセラピー館 みのり​
Email: minoei.aru.mirai@gmail.com
Tel:070-1188-1358