お陰様で三周年

石の上にも三年と言いますが、

お陰様で、五月一日で三周年を迎えました。

 

あらためて、どういう想いで 川越にお店を始めたのかを 振り返りました。

 

約束と使命とスピリチャルな導きで

のりをスタートしました。

 

 

f:id:minoriarumirai:20200518161045j:plain

この絵は私千尋が、愛猫みのりを描いたものです

 

 

 

今、皆が(私も含め)コロナウィルスで 日々、

 

不安や恐れでこの先どうなっていくのか?

生活はどうなるのか?

直面している現実に戸惑っていることでしょう。

 

 

テレビでは 毎日コロナウィルスの話や

政治家を見ては 不安になることばかりで滅入ってしまいます。

 

 

でもこんな時だから、 この現実をしっかり見極めていきたいと思います。

 

 

3次元のこの世界で、 物質に囲まれて、

 

 

つい この間まで 日本人の私たちには当たり前のこと、

 

 

行きたい所へ行く、

食べたいものを食べる、

会いたい人に会える、

 

これは突然、当たり前ではなくなりました。

 

 

今 私たちは、 いきなり世界中で、

目に見えない新しいウィルスに、

身も心も壊されそうになっているのです。

 

 

目に見えない恐怖、 感染してしまったら、

大事なものはどうなるのか?

守れるか?

など考えたら本当に怖くなります。

 

 

私たちの周りには、 陰と陽、朝と夜、生と死、善と悪、

いろんなことに両極があります。

 

 

 

今起きている事、 何か原因があったとしても、

起こるべくして起きている。それも世界中で。

 

 

 

世界がひとつの目的、 コロナウイルスと言う共通点がある。

 

 

今までは先進国と発展途上国、 様々な優越があったはず。

 

 

でももう、 みんなが恐怖の中に同じくいる状態です。

 

 

そんな中で見えてくる 自分や他人の本質があるかもしれません。

 

 

見えないものの中には、 いわゆるスピリチュアル、

神様、天使、奇跡、思い、願いなどがあります。

こちらも同じく、信じる者には感じられるものです。

 

 

大きな病気になった時、きっと奇跡を願い神に祈るでしょう。

 

 

私は、仕事柄たくさんの奇跡をお客様に見せてもらっています。

私自身も、 今川越で占いの仕事をしているのは、

いろんな思いの中、 たくさんの助けと、

偶然と言う奇跡の導きで働いています。

 

 

最近、感じる事は、 本当の心からの願いは叶いやすくなってるような気がしています。

ですからポジティブな思いが大切なのです。

 

 

みんなでハッピーエンドを心から願いましょう。

 

 

今はコロナに充分気をつけながら、 大切な人や場所を守っていきましょう。

不満を言いたくなりますが、 ネガティブからは何も生まれません。

 

 

コロナウィルスに勝つためには、

自分を犠牲にして(欲を抑えて自粛することが)、 他者を助け、自分も周りも守る。

あらゆる面で他者を気遣うことを習慣にしていく必要があるようです。

 

皆で足並みをそろえて、必然的ににそうしないとコロナに対応できないという・・・

 

 深い意味があるかもしれません。

 

 

きっと、コロナウィルスの収束の後には

世界中で何かが変わるはずです。

必要な変化があり、きっと超えて行ける。

 

 

日本に 良い若いリーダーが出てくることを私は願い信じます。

生まれ変わった日本が きっと大きな影響を与えると感じるからです。

 

 

こんなに大変なんですから、

明るい未来でないと本当に嫌ですよね。

 

 

でも、 今まで人類が、自然環境を破壊して、

近年、温暖化や地震や災害も、世界中で起こり、

このままでは地球が大丈夫なのか? 誰もが心の中で思っていたのではないでしょうか?

 

 

人類が悔い改めて、意識が変わるチャンスかもしれません。

明るい未来にチャレンジする分かれ目に来てるのかもしれません。

 

 

 

だったら、目に見えそうな描ける不幸な未来ではなく、

奇跡のような明るい幸せな未来を想像しましょう。

 

 

時々、だめために落ち込みそうになっても良いのです。

一休みして、また前向きに、魔を振り払ってから歩きだしましょう。

 

 

ただの苦労なんて嫌ですね。

粘り勝ちしましょう。

だからこそ、みんなで力を合わせがんばりたいです。

日本人は底力あるから、 乗り越えられるはず。

まだ見ていない明るい未来を信じて。

 

私も頑張ります。

また会いましょう。

 

 

占いセラピー館みのり

川越市幸町1-5 幸町店舗A

営業時間 12:00-1800 (時間外予約あり)

不定休 (お気軽にお電話くださいませ)

Tel 070-1188-1358

minori.aru.mirai@gmail.com

https://www.minoriarumirai.com/

ハートセラピスト 千尋