呼ばれて伊勢路へ②伊勢神宮 外宮編編

伊勢神宮 外宮へ

二見興玉神社で朝日を見たら、伊勢市駅から外宮へ朝からお参りしました。

 

外宮も朝からお参りするのは、久しぶりです。

 

 

外宮の豊受大神宮は、豊受大御神をお祀りしています。

豊受大御神は内宮の天照大御神のお食事を司る御饌都神であり、

衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。

 

 

外宮で感じる気は内宮よりやや強い感じがします。

 

 

 

神宮の境内はどこも手のひらがビリビリします。

 

 

日頃の感謝の思いをお伝えします。

 

伊勢路にお参りに来れたこと、楽しくてうれしくて幸せです。

 

皆の協力が無ければ、遠い伊勢にお参りの旅行に来ることは叶いません。

 

本当にうれしい。心からありがとうございます。

 

 

外宮のパワースポットとされていますが。。。

 

外宮の境内の囲われた石、ここは皆が手をかざしたり、パワースポットとされているところ。。。

 

 

でも、

 

神宮会館のお話だと、ここには神様は宿っていないとおっしゃっておりました。

 

皆が石の所で触ったり止まるので、守るために縄で囲いをつくったらしいのです。

 

しかし。。。

強くピリピリとパワーを感じる場所です。

 

きっと皆がこの石を信じて祈ったから、

 

大切に思ったから、

 

よりパワーを得たのかもしれません。

 

神宮の中の、全ての木がご神木であり、全ての石が大切な石であり、

 

 

 

純粋なそれぞれの想いが、ポジティブな影響を与えてくださるのだと私は感じました。

 


伊勢神宮の外宮と内宮では、お守りの御神体が違います。

 

外宮は豊受大御神、内宮は天照大御神ですので、

 

二つそれぞれお持ちになっても良いですが、

どちらかのお守りに御神体だけいただき、二つを一緒に入れると良いとのことです。

 

今回は外宮で豊受大御神様の御神体をいただき、

内宮でお守り袋の中の天照大御神様の御神体の後ろにお札と同じ様に重ねて一つにいたしました。

 

外宮は伊勢市駅から真っすぐの道で、徒歩10分位で行け、途中参道にあるお店も楽しみです。

 

外宮は凛とした心落ち着くパワースポットです。

 

 

 

 

占いセラピー館みのり

貴方の心が自由に羽ばたくお手伝いをさせていただきます。

 

〒350-0046 川越市菅原町2-18 クアドリフォリオ川越103 

 


ご予約はこちら、お電話(070‐1188‐1358)

もしくは【LINE公式アカウントLINE Add Friend】よりお願いいたします。

 

占いセラピー館 みのり | 公式 | 川越駅東口徒歩5分 占い ペットロスカウンセリング レイキヒーリング・伝授 占い教室 | 川越駅東口徒歩5分の占いセラピー館みのりへようこそ。可愛いサロンで占いはもちろん、ペットロスカウンセリング、レイキヒーリング・伝授、占い教室など、充実したメニューで心身を癒し、幸運な未来に向けて、あなたの心を自由に羽ばたかせるお手伝いをいたします。人気の小江戸、川越 蔵の町の観光も楽しみながらぜひお寄りくださいませ。