呼ばれて伊勢路へ①二見浦編

三年ぶりに二見興玉神社で無垢塩祓

 

 

夫婦岩で有名ですが、伊勢神宮のお参りの前には、二見興玉神社で無垢塩祓いをして、

今世のけがれを浄化してお参りいたします。


女性の神主様が多く、きれいな声で祝詞をあげてくださり、

二見の海でとれた昆布で頭や体をお祓いくださいます。


海の水はきれいで昔は、この海で伊勢参りのために、みそぎをしてからお参りに行かれたそうです。


御祭神の猿田彦神は開運・導きの神様として有名です。

 

 


また、二見興玉神社夫婦岩に映る朝日や夕日がとてもきれいでパワースポットとされています。

 


今回夕日も朝日も見ることができ、心に響きました。



二見興玉神社の蛙さま

二見浦の海辺に鎮座する二見興玉神社、本当に清々しい場所です。

開運道開きの神、猿田彦の神様。蛙の石像があちらこちらにあります。

神社の手水舎も蛙さまです。

 

無事帰る。幸せが蘇る…縁起の良いカエルちゃんです。

 

 

二見興玉神社の凛々しい狛犬さま

二見興玉神社のこちらの狛犬様は空を見上げて、なんとも凛々しいお姿です。

 

この神社に来る目的の一つが伊勢神宮のお参りのためのお清めとして。

もう一つは開運、道開きのため。

 

この狛犬様のお姿からも、どんなに困難があろうとも、上を向いてポジティブに進むこ

との大切さを教えてくれているようです。

 

 

二見興玉神社内龍宮社の可愛い狛犬様と龍神

二見興玉神社内の龍宮社こちらの狛犬様も龍神様もとてもかわいいお姿です。

温かい気持ちにさせてくださいます。

 

 

この手水舎の龍神様も大好きです。

早朝手水舎の龍神様にお水をたくさんかけさせて頂きました。

何かとてもうれしそうでした。

 

 

 

 

手水舎の木の所に、葉っぱの様な蝶?がいました。すごいな~って感動!

 

 

 

 

 

龍宮社では人型に自分の体調の悪い場所に黒く印を付けて、息を三回吹きかけ、良くなるように祈り納めます。

 

私も健康を願い納めさせていただきました。

 

 

意外と穴場二見シーパラダイスと夫婦横丁の赤福

 

何度も伊勢方面は訪れていますが、今回初めて二見シーパラダイスに行きました。

 

水族館は好きなので今までも他の水族館は行っていますが、

こちらはとにかく触れ合いができて、ついほっこり笑顔になれます。

 

セイウチやアザラシに触れたり、イルカとボール投げができたりしました。

 

特に可愛かったのはカワウソに指をぎゅっと握ってもらった感触が可愛すぎて…

うれしくなっちゃいました。

 

 

また、私の大好きな赤福氷ですが、伊勢のおかげ横丁だと並んで大変ですが、

こちら二見浦の夫婦横丁ですと、すぐ食べられるのでオススメです。

 

神社巡りは早めの時間で、後半はこんなプランも心がほっこりして楽しいですね。

 

 

占いセラピー館みのり

貴方の心が自由に羽ばたくお手伝いをさせていただきます。

 

〒350-0046 川越市菅原町2-18 クアドリフォリオ川越103 

 

ご予約はこちら、お電話(070‐1188‐1358)

もしくは【LINE公式アカウントLINE Add Friend】よりお願いいたします。

 

 

www.minoriarumirai.com